· 

三笠市に相続調査のために戸籍を取りに行ってきました

三笠市に戸籍を調べに行ってきました。

札幌から50キロぐらいしか離れていませんが、雪の多さにビックリしました

セブンイレブンに行こうとしても大きな看板は見えるのですが、店が見えません、入口もわからないぐらい雪があるのです。

道路脇の雪も3mぐらいはあり、雪山の中を走行しているようでした。

こんなに札幌と違うのだと思いながら、もしこれだけ札幌で雪が降ると交通網がマヒするだろうなぁと思い帰って来ました。

始めて三笠市役所に行きましたが、すごいレトロな建物でした。築60年だそうです

 

職員は皆親切な人でした。北海道で札幌・旭川・江別以外の役場の人は親切な人が多いといつも感じます。札幌などの役所の人ももう少し親切なら良いのですが

 

仕事的には三笠の中での本籍の移動が数か所ありましたので、来て調査してよかったと思っています。

通常は戸籍を取得するのは郵送になりますが、3ヶ所分の戸籍がわかったのなら充分な成果だとお思います

江別市で不動産調査
江別市で不動産調査
岩内町で不動産調査
岩内町で不動産調査
不動産調査
不動産調査