正当な退去費用を払わないのは違法です。早く支払いましょう

退去費用・原状回復費用の相談を受けますが、長期に渡り管理会社と交渉を行なっている借主様がいらっしゃいますが長い時間をかけ嫌な思いをした大変だなぁと思います。

先日退去費用・原状回復の支払い時期・損害賠償・家賃・遅延による金利請求について相談がありました

正当な退去費用・原状回復を支払わない事は不法な行為です。

不法行為は請求された日から支払い義務・損害賠償が発生します。

 

正当な退去費用を支払わないと工事も出来ません。

工事が終わらと部屋を貸すことが出来ませんので大家さんが損害を被ります。

 

不当な退去費用・原状回復が含まれているからと正当な退去費用・原状回復費用を支払わないは許されません。

退去費用・原状回復には、不当な退去費用・原状回復の費用と判断できるもの、正当な退去費用・原状回復費用なもの、どちらとも判断がつかものがありますが正当な退去費用は遅滞なく支払いましょう

 

私が今まで退去費用・原状回復の査定を行い、借主に過失が一つも無く退去費用が0円だったことはほとんどありません。

不当な退去費用・原状回復請求の中に正当な退去費用が含まれていました。

 

管理会社は正当な退去費用・原状回復費用として請求しています。

不当だと証明する義務は借主にあります

 

正当な退去費用・原状回復費用は早く支払いましょう。

 

支払わないないのは不当です。

正当な退去費用・原状回復費用を支払わないと、遅延による金利・損害賠償・引き渡しが完了していないと家賃を請求される可能性があります。

 

損害を与えたのは不当な行為を行なった借主です。